今日は朝から寒くて

風も強かったです。

 

この秋冬は近所でもスズメを

まったく見かけないです。

例年はメジロちゃんや

シジュウカラちゃんと

群れで庭に来るのですが、

どこにいるんですかね〜にっこり

スズメの群れを見ていると

ちゃんとリーダーがいて

群れの中の序列やルールが見えて

なかなか面白いんですニコニコ

 

 

晩ご飯はホッケの干物です。

 

毎度おなじみ、

長芋のめかぶのせ〜ニコニコ

切り干し大根の残りですニコニコ

ホッケの干物は冷凍しておいたので

焼いてから半身に分けました。

皮がグリルの網に貼りついて

取る時に身が崩れてしまいました泣

ちゃんとしてるように見えますが

実はボロボロ笑い泣き

出来上がり〜拍手拍手拍手

2つに切ったときに

さらにボロボロに〜ゲラゲラ

でも美味しいよだれ

皮まで食べたくて鱗を取るから

きっと皮の強度が弱いんですね。

ホッケは身も軟らかいし

崩れる要素が満載ですにっこり

 

鱗とるの止めようかな〜真顔