毎冬に、メジロちゃんと

シジュウカラちゃん用に

庭にミカンとヒマワリの種を

置いているのですが、

例年は12月中旬くらいから

庭に食べに来るのが、

今年は年が明けてから

ようやく来始めました。

暖冬で他に食べるものが

あったんですかねにっこり

 

昨日作ったチーズケーキで

午後の紅茶と洒落込みましたショートケーキ

中心角90度切り〜ナイフゲラゲラ

しっとり甘くて美味しい〜よだれ

 

うお座うお座うお座

イワシが安かったので、イワシの和風メンチ?を作りましたニコニコ

ジャガイモを入れてないのでコロッケではないですよね。

 

イワシを三枚におろして小骨をとってフードプロセッサでミンチにして、ネギ、塩、酒、パン粉、卵を加えました。

両面を大葉で挟んで、ベニバナ油を染み込ませたパン粉で衣をつけました。

ヘルシオ君のグリルで20分〜ニコニコ

相変わらずの焼きムラ笑い泣きなんとかして〜

里芋の煮物の残りですニコニコ

長芋のキムチのせ〜ニコニコ

大根のお漬物〜ニコニコ

出来上がり〜拍手拍手拍手

衣サクサク、イワシがふわっと美味しいですよだれ

大葉の香りもいいですね。

冷めても美味しいです。

つなぎの卵が多かったのかユルユルになってしまい、本当は大葉をイワシで挟みたかったのですが、大葉でイワシを挟むようにしました。

大葉が外側だと、加熱でどうしても香りが飛んでしまいますね無気力

卵の量を減らすか、大葉を増やすかした方がいいかも。

 

でも、美味しかったのでまた作りたいです照れ