今日はクリスマスイブですねクリスマスツリークリスマスベル

スーパーやモールも

クリスマス一色でした。

この時期の雰囲気は毎年独特ですね。

トナカイトナカイトナカイサンタ今日は忙しいのよ

 

 

さて、晩ご飯です。

晩ご飯は麻婆豆腐にしました。

 

八宝菜風の残りです。

うずらの卵は前日に全部食べちゃったのでもうありませんニコニコ

長芋のめかぶのせ〜ニコニコ

出来上がり〜拍手拍手拍手

麻婆豆腐です〜

八宝菜に入れ忘れたもやしも入れました。

豆板醤はいつもとほぼ同じ量なのに

なぜかやたら辛かったですゲロー炎

豆板醤の新しい瓶を開けたばかりだからかな〜はてなマーク真顔

 

次は楽しみなクリスマスツリーのご馳走〜

鳥炎白ワインです〜よだれ

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

大晦日まであと1週間。

例年、大晦日は鶏鍋なのですが、

今年は鶏鍋は30日にして、

大晦日はおにぎりとお蕎麦と日本酒

しっぽりと年越しの予定〜ニコニコ

おにぎりは、主婦ナースまぁこさんに

教えていただいた、

ミョウガの甘酢漬けとたたき梅。

本番に向けて予行演習〜グッ

ミョウガの甘酢漬けを作りました。

初めてなのでネットで作り方を

調べましたニコニコ一番簡単な作り方でね!

梅漬けは自然食品のお店で紫蘇梅を購入〜

梅とミョウガをこまかく刻んで
鰹節と一緒にご飯にまぜて握りました。
想像していた通り美味しい〜よだれ
絶対日本酒に合う〜ニコニコ
梅よりミョウガ多めの方が美味しいかも。

今から楽しみです照れ