今日もいい天気でしたね〜晴れ

ついに大谷選手の

ドジャース移籍が決定野球

来季が楽しみです。
10年総額1015億円だそうです札束
理解を超えた金額ですね魂が抜ける

 

先日のプッタネスカに使った

トマト缶の残りの冷凍したものを

使ってしまおうということで、

久しぶりにピザを作りましたピザ

 

トマト缶の残りで

マリナーラソースを作りましたニコニコ

フォカッチャ用に買っておいた

ルスティカ粉で生地をつくって。。

餃子の皮と同じ要領で

20cmくらいの丸に伸ばしましたニコニコ

テレビで見るみたいに

手でくるくる〜って回して

伸ばせたらかっこいいですねウシシ

フォークで穴をいっぱい

あけておきます。

二次発酵させたらソースを塗って

モッツァレッラチーズをのせます

オーブンで20分焼いて

バジルをのせて出来上がりニコニコ

薄めの生地が香ばしくて

トマトソースとバジルが

美味しいですよだれ

生地は二枚作ったので

もう一枚は冷凍しました。

ソースの残りも冷凍したので

いつでも食べられますニコニコ

 

鍋鍋鍋鍋鍋

晩ご飯は白菜消費リベンジ〜

ということで、きのこ鍋にしました。

 

きのこ鍋といえばうどん、

うどんといえば手打ち〜拍手

今回は中太のつもりですニコニコ

うどんを茹でているときは

ワクワクしますニコニコ

茹で上がり〜

太さもちょうどいい感じですグッ

きのこは、魚沼で買ってきた

塩漬けきのこを使いました。

半日かけて塩抜き〜

具を準備しました。

白菜、ねぎ、しらたき、なめこです。

今回は忘れずに白菜入れます。

しっかり指指し確認 真顔 右差し白菜、よし!

鰹節でとった出汁で

白菜の厚いところ、ねぎ、

塩抜ききのこを煮ます。

豚バラ肉も入れました。

醤油、酒、みりんで

ざっくり味づけしてから

敷き詰めるように入れましたニコニコ

しらたき、白菜の葉っぱの方、

なめこを入れて煮ます

味を調整したら

出来上がり〜拍手拍手拍手

まだぐつぐついってますニコニコ

いただきま〜す割り箸

お酒は会津で買ってきた花泉酒造の

「純米吟醸 ロ万(ろまん)」 です。

おつゆが美味しいよだれ

塩漬けきのこですが美味しいです。

豚バラ肉も美味しい。

 

うどんを投入〜ニコニコ

つるつるでコシがあって美味しい〜よだれ

うどんが止まらない〜

今回はなかなか良い出来でしたOK

 

今回は初めての「ロ万(ろまん)」は
いつもの「純米酒 花泉」と同じく
香りと旨味がある会津らしいお酒で
とても美味しいです。
純米酒 花泉よりは上品な感じでした。
また会津に行ったら買ってこよう照れ