台風がなかなか沖縄周辺から離れませんね雨

このあとV字ターンして本州にも接近しそう。

来週の天気はどうなるんでしょうねにっこり

 

ホッケがあったら塩焼きにしよう♪と思っていたのですが、このところホッケが店頭にないショボーン

ちょうど小さめのアジがあったので、アジの塩焼きに決定!

 

副菜で〜す。

新潟に行った時に買ってきた、女川ハムの「味付けもつ」です。

「やわっこォでうんめェー!!」がなんともいいですおねがい

味付けもつは調理済みなので、ピーマン、玉ねぎと一緒にフライパンで炒めるだけOK

冷奴で〜す。

ミョウガたっぷりねパー

出来上がり〜拍手拍手拍手

味付けもつ、やわっこォでうんめェー!!爆  笑

玉ねぎもタレを吸っていて美味しい〜ニコニコ

アジの塩焼き〜ニコニコ

シンプルに塩のみで美味しい〜よだれ

アジの塩焼きの美味しさを再発見って感じです。

注文しておいたクラシックラガーが1ケース届いたので早速1本開けました生ビールデレデレ

このアングルだと居酒屋にいるみたいに見えますねゲラゲラ

 

このところアジはフライ風ばかりで塩焼きは食べてなかったのですが、

これからは塩焼きもちょくちょく食べようかな照れ