またまた「孤独のグルメ」ネタ、「牡蠣のムニエル」を作りました。

牡蠣は夏に旅行に行ったときに新潟や山形で岩牡蠣を食べるくらいで、

普段はほとんど食べてなかったのですが、

先日作った牡蠣グラタンが美味しかったので、

またまた牡蠣を使ってみました。

ドラマでは作り方は出てこないのでまったくの我流ですおねがい

 

牡蠣の小麦粉をつけてたっぷりのバターで焼きます。

牡蠣を取り出して、付け合わせのほうれん草としめじを炒めます。

フライパンをきれいにしてバターを入れて、

パセリ のみじん切りと松の実を入れて

焦しバターソースを作りました。

仕上げに少し柚子果汁を入れてソースの出来上がりOK

ちょっと焦しすぎたかも笑い泣き

松の実に色がついてしまいました。

 

茹でキャベツ、キュウリに

エビとアボカドのマヨ和えの残りをつけてサラダを作りました。

切り干し大根の煮物も作りました。

出来上がり〜拍手拍手拍手

ちょっとバターを焦がしすぎましたが、

牡蠣と、バターや松の実の香ばしさが合って美味しいです。

牡蠣に松の実をのせて食べるとまた美味しい爆  笑

 

牡蠣とバターがこれほど合うとは思いませんでした。

これは冬の定番料理に追加ですね照れ