いつも癒されています

かなかなさん

すーにゃさん

ありがとうございまーす😊


ご訪問下さりありがとうございます😊


ふと思ったことを

ブログに書いたら



皆様から沢山の温かいお言葉を

いただけましたドキドキ

ありがとうございます😊

共感していただけることは

ほーんとに嬉しい🩷


どなたかの笑顔に繋がれば🥰

もっともっとさいわい❤️



さてさてののさーん

いつも気づきをありがとうございます😊


最近キャッチー能力が

増してきましたよ😁


ととのった私ニヤニヤ



時間という概念が

今の連続だとすれば

毎日アップデートの必要があり

(すぐ過去になっちゃう)


頭でアレコレ考えるより

住空間を整えた方が

早く気づきに繋がります

行動することが先


私は断捨離を学び

学びと実践を繰り返す事で

ブレてしまった軸を

自分の力で戻すことが

できるようになり

いつしか俯瞰力も

アップ⤴️しました


断捨離は哲学なので

道は続きます

これから先も

アップデートの繰り返しです


螺旋階段を上がるように

一歩一歩進んでいきます

生きている限り

アップデートに

終わりはないのですよ😅

(あくまでも自分のペースで❗️比べるのは昨日の自分)


モノでのお稽古は

(いる、いらない、どちらでもない)

手放し辛いモノの方が

その裏に隠れている

想い(重い)の発見💡が

とても意外で面白いです☺️


目に見えるモノから

手をつける方が簡単で

そこから得られる

気づきはとても深いです


目に見えない部分の

深掘りは(心の混沌など)

住空間が調うことで

早く整理できます


以前やましたひでこさんの講義で


今を調えば過去も未来も調う


当時は何のこっちゃ?と

腑に落ちませんでした


今回自分で

インナーチャイルドの癒しを

することができたのは


自分自身が楽しく

今を生きることに

集中しているので

(私の無茶振りは過去のブログを〜)


今の自分の状態を

もう1人の自分が俯瞰し

いつの間にか

過去の私が

どうしたかったのか?

どうして欲しかったのか?

(心の底に沈めている気持ちに)

気付けるように

変化していました

(心の蓋をこじ開ける力もゲット✌️)


その今の私が過去の私に

光を降ろすことができたのです


思考が混乱していた

過去の私は

イライラするだけで

深掘りはできなかったし

今だに過去を

何度も思い出しては

怒っていたと思います


今を生きることに

集中できるようになったのは

きっかけは断捨離ですけれど


その後は沢山の人との出会い

そのお陰で

楽しい方に導かれ


運は人が運んでくる

出会う人出会う人がキーパーソンキラキラ

実感していますニヤニヤ


その方々は

その時私に必要な事を

教えてくれました

(ネガティブもポジティブもです)


そして昨年夏に

ののさんに辿り着きました


ののさんとお会いすればするほど

よそゆきの私と

内側の私が

一致する不思議な感覚を覚え

自己肯定感は爆上がり😁



アホでも

なんでも

オールオッケー

今を一生懸命

楽しく

軽やかに生きる


ずっと忘れてた生き方を

思い出しました



毎日楽しいので

私の過去はモヤモヤから

ハッピーに変わり

未来も楽しいこと

間違いなしです虹

(といってもまたモヤモヤが出てきたらその場で退治)


自分の手で

自分を調えると決める事

決めたらそのように進みますビックリマーク

それに必要な人が現れるのです

有り難いですね〜


プロセスを

最大級で楽しむ爆笑


そもそも私は

感情のアップダウンを体験したくて

この地に生まれたようです

だからこれからも様々な視点で

どうしたら日常が面白くなるか?

を探しながら生きていきまーす!



ところでウインク

左手首骨折から1週間経ちました

指は動くよ〜


日常生活には

さほど不便はありませんが


今できない事ナンバー1

ジャジャジャジャーンウインク

雑巾しぼり〜!!



てこの原理の応用


窓磨きはやりたいし

汚れを落としてアップデート

うっとり❤️したいのです🥰


できない事を

どうやったら攻略できるか

日々楽しんでいまーす✌️