ご訪問下さりありがとうございます😊


ののさーん

いつも神旅ありがとうございまーす💕💕


ふとののさんのブログを開いたら

海岸線を守るというミッション❗️


偶然にも

今日は私!守ってますよぉ😊


今日は大人の遠足in小田原


いつもウォーキングのレッスンで

お世話になっているまき子先生が

お連れくださいました💕


まき子先生のブログです↓


小田原は幼少期から

小田急線から東海道線に乗り変えの為に

よく利用していましたが

降り立つことはありませんでした😅


なので実質初上陸‼️

新しい地踏むことは

私にとってのしあわせ💕

ワクワクです🥰

ふと目にしたこちら↓

今日も何かしらのミッションですかね⁉️


先ずは駅直結のこちらへ

展望台が併設されており

小田原城や海を望む

ビューポイント❗️

圧倒的な存在感

足湯(無料)も併設されており

小田原の街を

じっくりと堪能できますよ😊

(足湯はオープン前なので入れず)


景色を堪能した後は

海に向かいまーす

ここは異次元の入り口


中に入ると


光に導かれます


トンネルを抜けるとそこは海🌊


しばらく全身に海風を受け

深呼吸しまくりました😊

参加されたマダム達は

各々の楽しみ方で

海を満喫☺️


海を後に次に向かった先は

オサレなカフェ

早めのランチタイムです



本日は限定ランチプレート

小田原で採れた食材で

作られています

さりげない練製品が

嬉しい☺️


ドリンクは手作りジンジャエール




秘伝の5種類のスパイスと

スライスし乾燥させたジンジャー

それらとてん菜糖を入れ

お鍋でコトコトと煮込み

甘くてピリ辛でサッパリしたシロップ❣️


そのシロップで作られた

ジンジャエールをいただきました❤️

汗ばむ身体にすぅーっと

染み渡りましたよ😊


お腹を満たした後は

小田原城に向かいます

ちょうど

紫陽花や菖蒲が見頃

お花のエネルギーで

心が浮き立ちます❤️



暫くお花見をし

次に向かった先は小田原城




今回は天守閣は眺めるだけ〜

階段がキツそうなので😅

それでオッケー👌


続いては

報徳二宮神社にて参拝

二宮尊徳さんゆかりの

比較的歴史の浅い神社



神池の水の音が

暫しの癒し〜




ハスのお花もいい感じ💕💕


大人の遠足なのでね😁

お茶タイムはマスト❣️

次に向かった先は

ステキなカフェ


ベリーのタルトは

甘さがちょうど良く

少し酸味をきかせた

こだわりのお豆で入れられたコーヒー

マダム達のお喋りに

花が咲きました🪻


あっという間に終わりの時間

小田原駅にて解散しました😊





歩き方を整える重要性を

感じていらっしゃる

マダム達との出会い


各々の体調に合わせた

無理のない範囲の遠足❣️


生徒さん想いの

まき子先生💕💕


たっぷりと愛の循環を

感じました‼️

いつも素晴らしい経験を

ありがとうございまーす😊


次回も楽しみにしていまーす❤️


おまけ

今日は夕日が美しくパチリ



追記

まき子先生か当日の様子を

綴って下さいました〜



マダム達みんないいお顔です❤️