ご訪問下さりありがとうございます😊


前回まではこちら↓


夜行バスに約9時間乗車

途中はこちらでトイレ休憩

あっという間に

早朝5時15分盛岡駅に到着


宿泊は駅直結ホテル

身支度をし

荷物を預けた後は

お楽しみの🥰

朝食バイキング

盛岡冷麺や

ご当地の食材を使ったメニュー

美味しすぎて食べすぎました😅


食事が済むと

いよいよ瀬織津姫まつり

のんちゃん、さいちゃん

初めましての方々が集合し

大迫早池峰神社へ

出発しました〜


車の中から見える景色

空気の肌触り、自然の香り

全ては私を喜ばせてくれました

車中も話は盛り上がる😁


しばらくすると早池峰神社へ到着


こちらでお清め参拝


この場を目の前に

ジーンと涙が💦

こちらの前に立つと

涙が溢れました〜🥹

きっともの凄く

来たかったのだと思います❣️


そして本殿に向かって歩いていると

こちらを発見💡

えっ?なまったののさん🤣


空さんとも対面できました💕




とても気さくな方で

1つ1つのお社の詳細を

説明して下さいました

お会いできて嬉しいです☺️


神楽も観ることができました❤️





空さんがパワーの強い場所を

教えて下さいました


お仲間が更に強い

パワースポットを発見

私他数名は

夢中になって登り

筋力不足を痛感💦


この場でのんちゃんが

ライアーを奏でてくれました

魂が震える音色

緑の中に音が溶け込んで

またまた涙が溢れました😭


境内を散策し

時間が経つのを忘れ

気づけば13時

ランチタイム


盛岡名物じゃじゃ麺

食べ方はお酢とラー油をかけて

混ぜて食べます

麺を食べ終えてから

生卵を入れ

麺の茹で汁を注ぎ

別に用意された味噌と混ぜ合わせ

いただきます


麺は素麺のような食感

味は塩辛くはなく

コクがあり

病みつきになりそうなお味🩷


食事を終えると

気づけば時間がない💦💦

空さんの作品も観ていない💦

どうも時間の流れが

下界とは違うように感じました😅


ここからは巻き巻きで❗️



おーっっ‼️発見💡

空さんオススメの舞

早池峰神社

黒龍さんの目覚めの時

この時は完全に時空が

太古の昔へ


黒龍さんと白龍さんの舞

あれ?黒龍さん映ってませんね😅





たっぷりと瀬織津姫祭りを堪能し

帰途につきました


途中の橋で

瀬織津姫様にご挨拶



気のいい場所なだけに❗️

参加者の皆様の

買い物じゃんじゃん祭り〜💕

私も空さんの作品をゲット


テーマは🌈🩷


盛岡駅に到着した後は

夕食です



どこに行っても笑いが耐えない🤣

皆様との出会いに感謝💕💕


ホテルの部屋に戻ると

明日の天気のキセキを信じて‼️

ゆっくりと休みました💤


続きまーす😍