ご訪問下さいましてありがとうございます😊

本日はこちらへ


ウォーキングのレッスンで

お世話になっている

まき子先生のイベントに

参加させていただきました🩷


最近次女の出勤に合わせて

超早起きな毎日

いつもなら2度寝するところ

今日はお目目もぱっちり

そのままお家を整えて

出発しました


早起きしたので

集合場所にて

モーニングをいただきましょう🩷

(写真撮り忘れました💦)


この方もモーニングを

召し上がってましたね

そこでの出来事も学びに繋げる

流れにノリノリのかなかなさん↓



集合場所は市ヶ尾駅

今日はどんな出会いがあるのか?

ワクワクです😁

参加される皆様が揃った後

公園に向かいます


まずはまき子先生による

ウォーキングのレッスン


腕(鎖骨から)

足(みぞおちから)

意識して動かします


それと共に深い呼吸を

つけることによって

かる〜く歩ける感覚を

体感できました

参加された皆様も

感心しておられました


いつもはスタジオでのレッスン

今日はお天気にも恵まれ

新緑が心地よい公園で

たっぷりと身体を

整えることができました



ウォーキングのレッスンが終わると

歴史探偵高丸さんによる

歴史の解説

市ヶ尾から藤が丘まで

ウォーキング

(先程学んだことを実践しながら)


時折り足を止めて

お話をお聴きしました


町探検好きにとっては

(歴史は疎いですけど😅)

メチャ興奮しました😁

以前自転車や車で通った道を

歩いて地堅めできるしあわせ🩷


こちらの裏手では遺跡を発掘できるかも?


この地を発展させた水野平三郎さんの石碑


大山街道などを辿り、

どのようにこの地が栄えたのか⁉️

今もなお残る建物

​大山街道と日野往還の交わる所「綿谷」


お地蔵さん

六地蔵


今暗渠の用水路は

江戸時代

鶴見川の上流から引かれたそう


足跡をたどりながら

江戸時代から〜現代までの

タイムトラベル😁


こーいうこと💕大好き❤

本当の本当はどうだったのか?

わからないけど😅

高丸さんの情報を信じて

意識は過去へ😊



ゴールは888カフェ

自己紹介をしながら

冷たい甘酒を堪能し


酵素玄米など

体に良さそうな食材で

作られたランチプレート


美味しくいただきました💕


こんなふうに

歩くことと

歴史の探訪とのコラボ

馴染みの土地だけに

心が踊りました‼️


まき子先生、高丸さん、参加された皆様

素敵なご縁をありがとうございました🩷

また参加させて下さいね😁