お読み下さりありがとうございます😊


単なる思いつきで参った

赤坂氷川神社


どうやら

私もさいちゃんも

波🌊にのりのりで

スタートしているようです😁


ののさん、久門さん、かなかなさん

お福分ありがとうございます😊

波に乗りまくっている方の今↓


かなかなさん

大宮氷川神社のご神水を

北海道に繋いでくださり

ありがとうございます😊




前回はこちら↓


エネルギー充電は完了!

辺りをお散歩しながら

ランチのお店を探します


何気なく通った所にある

素敵な佇まいのお店

お席はギリギリ空いていました

こちらもスムーズ🩷

とっても美味しかったぁ😊

ドリンク+100円


沢山お喋りして

喋り足りない私達

次は落ち着けるカフェに

移動することに❣️


さいちゃんいわく

赤坂はちょうどいいカフェが

少ないのよねぇ〜と


ピンポーン‼️ビンゴです❗️

カフェ難民決定😁


せっかく赤坂に来たからには

チェーン店のカフェには

入る気にならず…


絶対にベストな場所に

導かれるぞ❗️と

根拠のない自信


あちこち歩き回り

午後3時すぎに

ここから少し歩くけれど

さいちゃんオススメ

キャピトルホテル東急の

ラウンジORIGAMIに決定❣️


そちらに向かって歩き始めると

はい❗️こちらが目に入り↓

日枝神社

時間の関係で

今回は参拝を諦めよう

と思っていたら


日枝神社の先が

キャピトルホテル東急だよと

道を知るさいちゃんの

ナイスアシストにより

参拝することができました




圧巻の階段を眺めながら

横にあるアトラクションのような

エスカレーターで

向かいました😁


そこそこの人出


ご夫婦のお猿様

長女の安産のお願いと

家内安全



⛩️の中は

撮影してる方々による渋滞😅

外国の方が多かった


そしてゴール‼️

ついにキャピトルホテル東急へ

さいちゃんいわく

ラッキー✌️今日は空いてる〜


少しだけ待って

ふわふわのお席に

案内されました



ホテルのラウンジを

堪能しながらの

お得なケーキセット


お味は上品で

甘さがちょうどよく

お茶🫖もメチャメチャ美味しかった🩷

(抹茶モンブランがわたしの〜)


これで更に話弾み😅

気づけば夜😁


あまりにもピンと来るカフェに

出会えなかったので

もう諦めかけていましたが💦

この流れです😁


素晴らしい本日のご褒美🩷

休憩こそがいい余白

私達も波にのっちゃってますよ❣️

ぷぷぷ🤭


        おしまーい✌️