見た目もメンタルも思いのままラブラブ

大人のもっともっと
ゴキゲンな日々を応援します

 

あなたをマルっと全肯定

life&fashion®スタイリストの二上幸香(ふたかみさちか)です。


こんにちは〜💕



あのねあのね!!!!


ひっさびさにみんなにどうしてもオススメしたいものがあるのよ~~ラブラブ


日本国民全員にオススメしたいの!!

全力でオススメしたいの!!


聞いてくれる~~~⁉️

(教えたすぎて、逆にRGの「あるある言いたい」状態笑い泣き




『不適切にも
ほどがある!』

TBS金曜夜10時




見てますか?よろしい!今度しゃべろう!!

見てないですか?ほんとに見よ?損しない!



さっちゃん大好き宮藤官九郎脚本で

主演が阿部サダヲだからね、

大好きしか入ってないからほんと大好物なんだけど。



ざっくりストーリー


阿部サダヲが演じる小川先生が

昭和から令和にタイムスリップして

現代の面倒くさい感じを

すごい雑にアレしてくれて…



面白いとこ書いてくと多分一本の放送につき

長めのブログ一回書かなきゃいけなくなっちゃうからね、


ほんと

とにかくおススメのポイントだけ書くから

あとは“絶対見てくれよな!”ってことで。




サムネイル

おススメポイントその①
キャストがやべぇ❤️


キャストほんとに良いのーーー!!

主演の阿部サダヲに続き、仲里依紗、磯村勇人、吉田羊ってめっちゃ

人気も実力もハンパないんだけど…お気づきの方もいらっしゃるかもだけど


3年前のTBSドラマ「恋する母たち」のキャストとかなりかぶってます!!



↑幸香による「恋する母たち」の情熱リポートはこちら



宮藤官九郎だから

脚本もセリフもとにかく面白いんだけど

この人たちほんとに良い仕事する。


テンコ盛りの面白さ、

細かいのもつぶさずちゃんと生かしてる!!


もうね、人生で大事なモノ色々あるけどさー

幸香が人生でめっちゃ大事だと思うのは愛とユーモアだよ。


不適切にも程がある見ると、ユーモア簡単にたくさん摂取できるから

忙しい現代人にもほんとオススメだから。


ちなみに3年前「恋する母たち」で磯村勇人が吉田羊の前で全裸の仁王立ちして

もー幸香死ぬほど笑った笑い泣きんだけど、


はい!!不適切第4話でそのオマージュシーンありますよ!!ご期待あれ!!



磯村勇人くん

あんなに
あんなにカッコイイのに

今回も全然

いやさらに
カッコよくないよ!!
最高おねがいおねがい!!




サムネイル

おススメポイントその②
メッセージ性がすげぇ



昭和と令和行ったり来たりして

面白い事言ってるだけじゃないの。

昭和は良かったなぁとかそんな話でもないの。


ドラマ見てると

「あぁ~確かに昭和あんなんだった。

ひでぇな昭和デレデレ

とか「令和は便利キラキラとかもちろんあるけど、

どっちも良いの。てか良い悪いじゃないの。




時代や場所によって
そして時には戦争や災害で

ルールや常識なんて
一瞬で変わるよね


ルールや常識の変化に

いちいち翻弄されて疲弊する生き方もある。



    

だけど、色んな考え方や可能性を知って

その中から自分に便利なやり方を選んで


変化しながら
しなやかな自分軸で生きる生き方
もある。


その時もし、世間の常識と自分のルールが

あまりにも離れてたら、

その時は「めっちゃウケる~~」って軽く笑い飛ばしてネタにすればいいウインクグッ


なんか、このドラマを見るたびにそんな風に言われてるような気になるんだよね。


自分軸のつくり方が気になる方は

幸香の心理学講座がオススメです

elm講座は3/25までのお申込みです飛び出すハート






サムネイル

おススメポイントその③
ミュージカルシーンが面白すぎる



後半部で、毎回

超ハイクオリティのミュージカルシーン

が唐突に来るんだけど、


過去の有名な名作や名曲を

いぃ~~~感じにオマージュしてくれるの。


パクリじゃないよ

オマージュだからねニコニコ


尾崎豊の「15の夜」に限りなく近い感じで

「ジジィになった気がした…米寿の夜~~~」って歌い上げたり

もう、毎回毎回ミュージカルシーンすごすぎて、


これ最終回までやんのかよ!?

ってかなりドキドキしてます。


音楽で言えば主題歌は、今や世界中でみんなが踊ってる超絶大ヒット曲

「Bling-Bang-Bang-Born」を生み出したCreepy Nutsです。



ほんっとみんなに観てもらって、みんなと笑いたい!!

全力でオススメだよ~~。




金曜10時ね!

TVer、NETFLIXでも観れ

からね!!


    


💐ELM講座募集中
(アドラー心理学の勇気づけ)
(〜2/25)です!​

一生使える学びをして

自分も周りも

愛と勇気で満たしてみませんか??



💐3月のショッピング同行は
残1名さまになりました❤️

4月以降のショッピング同行、
さっちゃんとちょっと一杯♪♪(オンラインプチコンサル)、elm講座shine講座
ワードローブスタイリングなど
その他のサービスについての

お問い合わせ、お申込みは
公式LINEからお気軽にどうぞ😆💕


もし良かったら公式LINEにお友達登録してね!

ゆる〜っとペースで配信してます。


ファッションや心理学のお得な情報やサービスの先行予約、たまにプレゼント🎁も❣️


↓↓↓↓↓


友だち追加