青森・正観湯(しょうかんとう)温泉一泊ツアー 前編 | 善光寺マニアのブログ~俺たちの旅

善光寺マニアのブログ~俺たちの旅

夢の旅路はコバルト色の空と海交わってただ遠いだけ♪

2023年5月27日(土曜日)

この日は昨年の11月密かに立案された青森・正観湯温泉旅館さんでの宴会、いや一泊ツーリングの日です。

ブロ友ざわざわおやじさんとの約束を果たすため朝8時地元コンビニ集合随時出発です。

集合したのは自分、うちの嫁さん、XSRちーちゃんの3台です。

ちーちゃんはうちの嫁さんと友達でざわざわさんとも何故か面識があります。

貴重な存在ですw

 

 

程なくスタートして第一休憩ポイント、日本海東北道西目PA。

天気まずまずでいい感じになってます。

 

 

第二休憩ポイントを男鹿半島入口にある”巨大なまはげ像”に設定。

走行中、秋田セリオン付近でざわざわさんの同行者とおぼしき新潟ナンバーのW800を発見。

しばらくして片側二車線をざわざわさん本人と思われるRZがフワーんと抜いていきました。

そこはかとなく漂う2stオイルの香り。

「あれはざわざわおやじだ!」

直後に信号停止した際、XSRちーちゃんと顔を見合わせました。

 

 

 

そして第二休憩ポイント”巨大なまはげ像”到着。

 

 

 

ここでなまはげ像を撮影しているざわざわさんを発見し手を振ってアピールしたらこちらに走って来てくれました。

そして相変わらずの満面の笑みw

わずかの会話ののち同行者の屋根屋さん@W800が先に行ってることを伝えたら即追尾の体勢に。

「宿でまた会おう!」みたいな感じで別れました。

 

うちらはここでコーヒーソフト。

まいう、まいう、超まいうw

 

 

 

 

再スタートして走る鵜ノ崎海岸。

後ろはXSRちーちゃんと嫁さん。

 

 

 

しばらく走って対向してきたバイクにヤエーしたらなんと屋根屋さん@W800、そしてざわざわおやじさん。

「なんで引き返してきたんだ??」

「絶景で楽しい道はこの先がメインエベントなのに・・」

 

うちらは門前の上りから絶景のワインディングロードへTake off。

 

「超~気持ちいい!」

 

 

絶景ロードを満喫し第三休憩ポイント・男鹿半島入道崎に到着。

 

 

 

 

ここで昼食です。

 

 

 

今回のお店は今まで一度も入っていなかった龍宮館さん。

今まで入らなかったのはウニ丼置いてなかったから。

単にそれだけw

 

ここはコスパ最高でした。

自分が所望したサザエ壺焼き+イカ焼き定食=\1,800-

大満足でありんす。

 

 

食べたら再スタート。

延々直線だらけの八郎潟干拓地@大潟村地内走行中。

 

 

 

第四休憩ポイント道の駅二ツ井。

 

 

 

またスタート!

 

 

最終休憩ポイント道の駅碇ヶ関。

明日の天気は雨予想なので、ここで早々とお土産を買うことにしました。

結果的に大正解でしたw

 

 

給油して16:30正観湯温泉に到着。

 

 

到着したらすぐ若女将から1本のお酒と封筒を手渡されました。

疲労の疲れが出る中、驚くべきサプライズ!

 

つづく