タイヤ交換・オイル交換・バッテリー交換 | 善光寺マニアのブログ~俺たちの旅

善光寺マニアのブログ~俺たちの旅

夢の旅路はコバルト色の空と海交わってただ遠いだけ♪

一昨日のことですが2号MVアグスタのタイヤ交換とオイル+フィルター交換とバッテリー交換を行いました。

 

 

タイヤは以前履いていたロッソコルサ廃盤のため検討しておいたピレリ・ディアブロ・ロッソⅢ

フロントタイヤに65扁平の設定がある数少ない銘柄のひとつです。

自分のショーもない純正サイズへのこだわり、120/65-ZR17。

(※路面に吸い付くようなフロントのフィーリングはこの65扁平の影響が大きいって勝手に思ってるから)

 

リヤは自分の好みで180/55-ZR17

 

オイルは長年ずっと同じヤツ、モトレックス・パワーシント4T 10W-60

金属粉が多いこの2号だけオイル管理は距離数基準ではなく毎シーズンごと。

オイルフィルターは純正のヤツをタイラレーシングさんから供給してもらってますが、今回在庫1個しかないところを出荷していただきました。有難い!

 

 

 

今年に入り、走行中エンジン突然死が2回ほど。

バッテリーが弱くなってるとこの症状が起こる。

なのでバッテリーも交換。

これも以前と同じ、ユアサYTZ10S。

前回2016年に交換していたので寿命は4年ほど。

このバッテリーは自分が還暦迎えるまで大丈夫w

 

 

 

 

 

これでまたしばらく安心して乗れる。

 

 

ニュータイヤのインプレやりたいけどもう少し気候が良くなってから。

しばらくダラダラ付近を流してタイヤ慣らしをする予定。

 

 

 

おわり