先々の不安・・・ | Hana's Osakan Style

Hana's Osakan Style

Welcome My Happy World

↓記事にも書いた通り
初の親子教室に行ってきました。

長くなるカモ知れないので
興味のある方だけ読んで下されば(;´▽`A``

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず、システム的な話をすると
通わせる幼稚園には本園と分園の2学舎あって
親子教室は分園で行われるの。
分園まではマイカーで行く人もいれば
本園のグランドに車を停めて、幼稚園のバスで分園まで行く人もいて。
どっちにしても本日。
高級外車ばかりなんですけど?
しかも、親子教室に参加されたママ達を拝見すると
高級バッグに高級時計にクルクル巻き髪率多し!
キラキラ眩しいっつーのよ。
普通の幼稚園だと聞いていたのに
話が全然違うじゃねーか!
(故に私は浮かなかったというオチありで)

まずコレ1つめ。
2つめはー。

ウチが通わせる幼稚園は
通園バスの乗り場が同じの新入園生は
同じクラスって決まってるんだ。
(多分子供達が不安がらない様にとの配慮ダネ)

だからか今日は
これから自然と仲良くスルだろうお友達やママが集まって
(間に共通のママがいたので紹介しあったって感じ?)
親子教室が終わった後に早速ランチに誘われたんだー。
(この時点で少々ア然・・・ワラ)

私を入れて4親子で行ったんだケド
親子教室で拝見した方達よりはキラキラオーラが抑え気味のママ達で
安心してランチを開始したのも束の間。
マッハで質問攻撃が・・・

「ご主人は何をされておられるの?」
∑(゚ω゚ノ)ノ
「車を乗り換えたいと思っているんだけれどウンヌンカンヌン・・・」
(もちろん高級外車)
∑(゚ω゚ノ)ノ
「誰々のママはドコソコのバッグ持ってたわねー。私も買わなくちゃ。」
∑(゚ω゚ノ)ノ

何?この会話。
全くついていけませんケド。
だいたいこの会話
お互いの子供の名前も教えあってない内からだからネ。
私、ついていけるのかしら。

友達に聞いたら
ミンナ普通のママ達ばっかりよ?って答えが返ってくる。
ってコトはこの学年だけが特殊なのか?
いわゆる当たり年?(ハズレ年?)ってやつ?

親子教室、来週から本格的に始まるんだけど
どうやら毎週ランチ会合は行われるらしい。
そしてランチの後は誰かのオウチに集まって座談会と・・・。
とりあえず今日の座談会はお断りして帰ってきました。ワラ

くぅー。先が思いやられるぞ。
「私シマムーでお洋服買ってマス♪」とか言ってみようか?
案外興味引いたりするカモ?爆

こんな経験ある方いません?
ちゃんと入園して子供同士の友達関係が出来ると
またこういうのも変わってくるのでしょうか?

既に来週の親子教室に怯えてマス。