神社を巡るその63「多賀大社に行っていたGW」 | 霊感なきスピ男子のブログ

霊感なきスピ男子のブログ

霊感ないのに幼少のころより神社仏閣が好きなおっさんが男子といいはるそんなブログ。行った神社など紹介しております。

お久しぶりです。

 

お久しぶりすぎてブログの書き方を忘れてしまっていて

更新に時間がかかってすんまそん。

 

ま、誰も僕のブログに期待はしてないのだけれども・・・・・

 

と、自虐っぽい感じで描き始めましたが、

GWみなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

僕は家族と多賀大社にいってまいりましてん。

 

 

とその前に

 

ジャンボの結果が出てる気がするんで

その報告をと思いましたが、

 

まだ調べてませんので

それは次の機会に。

 

 

という回り道をしそうでしなかったわけですが、

この多賀大社。

 

GWだというのに混んでいる様子もなく

以外に穴場なスポットでした。

 

あなたも来年のGWは多賀大社へ是非。

 

霊感ないなりに

多賀大社の駐車場(砂利道)にある末社的なお社2つに

タダならぬ何かを感じましたんです。

 

というか、僕は結構神社にいってますけど

中には風がぶふぁぁーっといきなり吹く神社がありますけど

あれなんなんでしょうね。

 

たまたでしょうか?

 

でもたまたまでは説明できない感じの吹き方をしますから

何かしら神様のメッセージなんでしょうけど

 

霊感ないんでわかんない。

 

風じゃなくって言葉で教えてよ(怒

 

 

さてさて

 

この多賀大社さん。

祭神はイザナギさんとイザナミさん。

 

 

写真をまったく撮らない僕ですが

なんとか1枚だけおさめてきましたよ!

 

 

がこれ

 

 

あっそうそう。

 

今思い出して怒りが込み上げてきた・・・・

 

先日のことですけど

 

昔書いたブログを批判されたんですよ。

そこまではまあ、いろんな人と色んな考え方の人がいるんで

万人にうける事って難しいとは思ってまして

ある程度の批判も覚悟はしてるんですけど・・・

 

僕的には僕なりに面白いブログで気に入っていたんですが、

批判+削除依頼がきましたんで

 

僕の仏心で削除したんですよ。

 

ところが。。。。

 

 

削除していただいたにもかかわらず

御礼がないんですよ。

 

 

仏教がどうのこうのと僕に説教じみた書き込みをしていたので

どんな立派な人なんだと期待していましたが

 

うん。

 

ただの人間でした。

 

 

いくら納得いかない記事だったとはいえね

人に何かしてもらったらありがとうだろ。

 

と僕は思いますけどね。

 

 

そもそも、

僕的にはすっごく筋違いな批判内容でしたし

 

ちゃんと読んでよ

 

仏教が暗いなんてことも言ってないし、

 

そもそもとして

面白おかしく書いた僕にも責任はあるけれども

 

突っ込みどころ満載なお寺の方もお寺だと思う。

 

池の中の籠に100円入ったら幸せになれる(かも?)とか

宝くじと黄色い財布をもった人を集めて般若心経を唱えるとか

マスコットなゾウをネタにグッズをたくさん売るとか

 

客観的にみて

 

????

 

となりません?

 

 

と僕自身批判しつつもね

 

誰よりも大きい声で般若心経を唱えましたし、

ゾウさんのアイテムに2万円以上使ってますし、

池の中の籠めがけて6枚はなげてますし、

 

ちゃんとお寺に貢献してますんです。

 

そのうえで面白おかしくかいたんだし

少しは許してほしいんですけどね。

 

通りすがりの読者って厳しいですよね。

 

 

この分じゃ、こんぴらさんの元気くんをネタにしたブログも批判される

危険性が・・・・

 

 

ま、批判されるまで消しませんけど。。。。

 

 

 

そもそもとして

 

これは僕の意見なんで

 

批判的な意見があるなら

読まなければいいだけだし。

 

何のために批判するのか僕には時間と労力がもったいないと思いますが

何かしらの正義心なんですかね。

 

僕には理解ができませんでした。

 

真向からケンカも買うことできたんですがね、

争うのも嫌いだし、めんどくさいし、不毛だし、

 

それでも、読んだ人が不快に思ったのだからと優しさで削除しましたけど

 

ありがとうぐらいあってもいいんじゃないの?

 

とは今でも思い出してイライラします。

 

 

っと

 

何の話だっけ?

 

 

 

 

そうそう

 

 

多賀大社!!!

 

 

家族でGWに多賀大社に行ってきたよ!

 

そんで僕の息子ぜんいちろうさんは

またまた大吉を引いていましたよ。

 

よく大吉をひくぜんいちろうさん。

今までおみくじは9割ぐらい大吉なんだよね。

 

 

ってどうでもいい話でした。

 

おわり。

 

 

※このブログに対する批判は受け付けていません 笑