火花の開花…(令和6年6月30日) | 銭函浄土寺のブログ

火花の開花…(令和6年6月30日)

昨日(6月29日)のことですが、今季導入の「火花」が開花。

気温が高かったせいか、初日から結構開き気味(^^;

パッと見は喜上眉梢のような感じ。

ちなみに今年はまだ喜上眉梢からは蕾が上がって来ていないので、ちょっと心配だ…。

そして、今朝7時頃にはもう全開…というか3日目のような開き具合(^^;

昨日今日と2日連続で30℃超えなので、蓮も張り切っているようですね(^^;

こちらは開花数を期待して導入したので、今年は期待したいです。

 

さて、睡蓮の方は今日は撮り忘れましたが、昨日の様子をお届けします。

第1号のオドラータ。

やはり、少し大きめの容器だとよく咲くし、育つ感じがします。

こちらも第1号のジョーイトモシック。

やはり、黄色は映えますね~!(^^)!

ピースリリーはもう3号目かな。

開花数が期待できそうな品種です。

 

今朝は撮ることが出来ませんでしたが、

GOBも第1号が開花し始めましたので、いよいよ睡蓮も本番に入った感じがしますね(^^)

 

ではではm(__)m

 

合掌