北海道一の蓮のお寺!?…(令和6年6月27日) | 銭函浄土寺のブログ

北海道一の蓮のお寺!?…(令和6年6月27日)

皆様おばんでございますm(__)m

今日は久しぶりに晴れ間が出て、昨日より7℃程高くなり

27℃まで上がりました。ただ、夕方には雨が降り出しましたが…(^^;

 

さて、今年はまたのぼりを追加しました。

まだまだ広報が足りないと思い、

目立つように「道内随一の・・・」と掲げました(^^;

 

多くの方々に知っていただくにはもう少し時間が掛かりそうですが、これも継続的に発信し続けることが大事かと思います。

 

ただ、「道内一・・・」と掲げるには、

やはり、プレッシャーのようなものが付いてきますね。

多くの方々にご覧いただいて、心の底から来て良かった!と

思っていただけるように毎年でも新たなことにチャレンジと言いますか、更新していかねばならないと思います。

 

毎年少しずつですが、品種を追加したり、廃棄したりということも同じことなのです。

 

さてさて・・・前置きが長くなってしまいましたが、

今日の開花は今季最高の開花数でした!

青菱紅蓮は第1号が開花しました!(^^)!

そして、もう一つの開花第1号は、

ルイーズ・スローカムです。

こちらはもう一つの鉢の青菱紅蓮。10号鉢で、上は12号鉢です。

昨日、粉松球と紹介した蕾は、粉娃蓮(ふんあいれん)の誤りでしたm(__)m

ちょっと中途半端な開き具合で初日なのかどうか分かりません(^^;

ということで、今朝は全体5輪の開花でした!(^^)!

 

ではまた!

 

合掌