5年ぶりに道北~道東へ(令和6年4月20日) | 銭函浄土寺のブログ

5年ぶりに道北~道東へ(令和6年4月20日)

皆様おばんでございます。

 

つい先日は真夏日を記録したのに、一昨日から急降下。

10℃前後の最高気温となっており、体がついていきませんね(^^;

 

さて、今日は明日からの道北道東へのお説教の為、法務を終えてから、240キロほど北上して、明日からの本番に備えています。なんと5年ぶりの道北道東です(^^;

京都から帰ってきて、10日程経ちましたが境内の越冬明けの作業、冬囲いを外す作業を少ししましたが、なかなか時間が取れず中途半端なまま出てきてしまいましたm(__)m

 

冬囲いを外してみると、アジサイの新芽はすでに伸びており、また昨年植えた陽光桜(上の写真)はしっかりと根付いていたようで、こちらも新芽を伸ばしていました。ここ数日では嬉しい出来事でした!(^^)!

今回はなるべく高速を使わずに移動しようと思っているので…というのも愛車がジムニーなので、高速の長距離はしんどいのです(^^;

 

ということで、本日は天塩泊まり。今日も一日曇天、時より小雨でしたが、夕刻は久しぶりに夕焼けを拝むことが出来て、癒されましたね。

 

明日は午前中に110キロほど移動して、本番を迎えますので、しっかりと臨みたいと思います。

 

また、出張中にご報告させていただきますね。

 

では、また!

 

合掌