無事に春彼岸の結願…(令和6年3月26日) | 銭函浄土寺のブログ

無事に春彼岸の結願…(令和6年3月26日)

皆様おばんでございます。

お彼岸が終わって、ようやく温かな春の日射しが

差し込んできました!

23日、お彼岸の結願、最終日でした。

もうすでに若干ズレてると思いますが、お寺から見た夕陽。

この方向にお浄土、西方極楽浄土があります。

 

お浄土はあらゆる方向にあるとされますが、その中でも私たちが救われてゆくのは、阿弥陀様がすべての衆生を救うとお誓い下さり、構えて下さった西方の極楽浄土です。

 

お寺からはオーンズスキー場の方向ですね~。

私も独り、一週間、朝晩の勤行に励ませていただき、何とか無事に勤め終えましたm(__)m

さて、彼岸の法要に際し、ご回向をお申込み下さった方々へ

回向之証を一枚一枚書かせていただき、本日発送させていただきました。近隣の皆様へは直接、お渡しさせていただきました。併せて、おときの代わり、本尊前へお供えした後の「おさがり」として、粗供養を同封しました。

今年は道内で製造している蕎麦とうどん(どちらか)の乾麺です。

葬儀あり、お彼岸あり、その他、諸事に追われていたので、15日ぶりになりましたが、24日はお寺から車で5分のオーンズスキー場に長男坊と一緒に行ってきました!

3月に入ってからもそこそこの降雪があり、この時期としてはなかなか好条件でした。もう1週間延長で営業して欲しいくらいです(^^;

5分で来れて、海が一望、夜は夜景が見れて…という環境にいることを改めて、有難いことだと思いました。

今年も有難うございました!

また、来シーズンも宜しくお願いいたします。

話が前後してしまい、申し訳ございません(^^;

21日のことですが、おてらおやつクラブの支援先を新たにご縁をいただき、届けて参りました。また、こちらも継続的にお届け出来たらと思いますm(__)m

 

こんな感じで年度末はあっという間に過ぎてしまいます(^^;

明日からは5日間の出張もあるので、これはまたの機会にご報告しますね!

 

ではまた!

 

合掌