おはようございます。本日は9月8日ですね、(カルビ)クッパの日なんてあるのですかね?9月に入って1週間あまり白露にもなりましたがまだ暑さもしぶとく残っておりますね。



1週間前の日曜日の夜に手帳で今週の予定を確認します、親類の介護関係以外は何も書いていないことが多いのですが、今週は水曜日にポイントの失効とありました。



最寄りではないのですが、時折お話をさせていただくEDIONの次に近い家電量販店のノジマのポイントでした、有効期限は1年です。



冒頭のお話の暑さとは違い、ポイントは有効期限を過ぎてしまうと残りません。アプリで確認をするとやはり有効期限は水曜日までで約500ポイント程あったので行ってきました。



お店に行き一通り見て何か購入すべきものはないかを確認して何も無ければ電池や電球等をポイントをしようして購入とはしませんでした。



いきなり電池を購入しました、一通り見て購入すべきものを探しているうちにポイント使用のことを忘れてしまうことがあるのですね、人間の基本性能の低さの哀しさですね。



ポイントを使用して電池を購入し、さらに今月が誕生月であることからエコバッグもいただけました、以前は葉書が着てそれを店に持っていくといただけたのですが、今はアプリでいただけるようですね。





携帯電話のことで相談したいことがあったのですが、(予想される)待ち時間が長くなるとのことなのでお店をあとにしました。