こんにちは。少し前ですが、会社に突然呼び出しを受けました、その帰途について自宅に戻ったら着信がありました。
知らない電話番号でした。さてどうしようかと思った本当にその瞬間に先程までいた会社から電話がありました。
黄金週間明けに代休みたいな感じで長いお休みをいただく予定でしたが、新型コロナにかかった方がいて予定していたお休みは変情もとい返上して拙がその方の代わりに出撃しました。
ちょうど拙が出たあとにその方が来て、拙が直前までいた事を告げられて拙の携帯電話にかけたそうなのですが、拙は車でも鉄道でも移動中は電源を切るので当然通じなかったのですね。
再度の連絡が会社からなのは拙が未登録の電話番号に出ないことを想定したのでしょうね。電話では代打の謝意とお食事のお誘いを受けましたが、そちらは丁重に辞退を申し出たのですが再三にわたったので近くの喫茶店(珈琲)をお願いしました。
因みに“近く”というのは拙ではなくて先方の方です、拙が面倒になるのでは?と、思われた方もいらっしゃるがと思いますが、これはその人を知るそして新規開拓のためなるのです、思わぬ良店を知ることになるかもしれません。
珈琲が好きだからということで喫茶店にしたのは、“お肉”とか“お魚”とかと言うと料理であれ料金であれ範囲が広すぎるので困らせてしまうことになります、お酒も同様です。
お肉とかお魚とかにしたかったら相手が明らかに経済的に余裕がある場合を除いては、お手頃なお店をこちらから指定する必要がと思います。お互いにパート社員であると思われますし、お言葉に甘えすぎてはいけませんね。