こんにちは。最近、周囲には携帯電話の機種変更をされる方、そしてその際に最新機種にされる方が多いです。



いつか苦言に近い形でお話をさせていただきましたが、本当にその最新機種が自身に必要なのか?よく考えてほしいのですが。



一方で携帯ショップの方もね……全くお客に寄り添わない形に見えてしまうのですが、携帯料金だけでなく販売や契約等の方法にも行政の指導とかは必要では?みたいな議論が起きなければいいのですが。



9月になったばかりの頃は1人でも、仲間とでも旅に出ることが多かったです、青春18切符が使えたり、また9月になると宿泊料金が安くなったり予約が取りやすくなるからです。



10年程前なのですが、お世話になっている方に青春18切符で島根に行くつもりであると言うと、自分は倉敷に行きたいからというので一緒に行くことになりました。



1人ではないので、青春18切符での移動は諦めて、新幹線と特急での移動にしました、新大阪で合流して先に島根に行き、帰りに倉敷にと思いましたが。



島根でホテルで手続きをしている時に気がついたのですが、一緒にいる方は足がやや不自由なのですね、洋室、和室のどちらがいいのかを確認するのを忘れておりました。



しかし足が不自由が故にベッドの方がいいと言われて安堵はしましたが、不自由な足のことを失念に寄り添うことができませんでした。



本日は9月3日、ぐっすりの語呂合わせでベッドの日なのだそうです、この日になる度にちょうど同じ時期のことであるのも手伝いこの失敗を思い出してしまいます。