こんにちは。今朝は早くから身体が軽く感じます、いや感じてしまいますと言うべきでしょうか?これは後で猛烈な疲労感に襲われる予兆というか前兆みたいなものです。



週末ならいざ知らずまだ木曜日、弱りますね。疲労感というとそれが出るというか感じるのが拙の場合は自宅前に戻った瞬間です。



その時に感じる疲労感が今週はいつもより大きかったのですね、やはり連日の暑さの影響なのでしょうかね?夏というか暑い時期はまだ始まったばかりですが、先が思いやられます。



本日は7月11日ですね、セブンイレブンの日とかあるのですかね?“せぶんいれぶんいいきぶん、あいててよかった”と、テレビCMで言ってましたが、今でもそうなのでしょうか?



セブンイレブンはもともと米国のコンビニエンスストアーですよね、営業時間が朝の7時から夜の11時までであることが名前(屋号)の由来ですよね。



前述のテレビCMはよく見ておりましたが、近くに店舗はあまりありませんのでした、実際に利用するようになったのは神奈川県へ引っ越してきてからです。



神奈川県へ引っ越してきて1人での暮らしを始めた最初の日の夕方に最寄り駅近くのセブンイレブンでお惣菜を購入しました。



まもなくさらに自宅近くにLAWSONができ、少し離れた忠実屋(懐かしい)等のスーパーでの買い物も増えてセブンイレブンとな馴染はあまり深まりませんでした。



セブンイレブンでの買い物が増えたのは100円珈琲と中華まんです、厳密には中華まんは最初はFamilyMartを支持していたのですけどね。



年を追うごとにセブンイレブンの方が良くなっていきました。関西に行く時の楽しみにイカ焼とか551がありました。



551の豚まん(中華まん)はいつのまにか食さなくなってました、関東にある中華まんのメーカーでなくて大手とは言えコンビニエンスストアーがキャッチアップしてきたのは驚きました。



100円珈琲ですが、関西ではセブンイレブンが駅の売店に進出しているのか、大体どこの駅でも購入できますよね、かやくご飯のおにぎりもありますし、便利だなと思います。