おはようございます。拙の方では先週の日曜日は雨天ながら、涼しくて過ごしやすかったです、今朝は雨は無く今のところ汗ばむ程の陽気とはなってはおらず過ごしやすくなっております。



先週の日曜日から打って変わり、週の初めから厳しい暑さとなりました、梅雨明け、夏本番の到来はまだ先ですが、お日様は今が1番高い(昼が長い)のですね。



拙は寒い冬はもとよりですが、近年は暑い夏はもっと苦手かもです、6月になると暦を見る度、或いは天気予報を見たり聴いたりする度にため息が出てしまいます。



ため息が出ると言えば、先日、健康診断がありました、これもその話を聞いただけでため息が思わず出てしまうのです。



肥満とか体脂肪率とか、血圧とかコレステロールとか血糖値とか顔が悪いとか知能指数が低いとかあれこれと言われてしまうのが憂鬱となります。



暑さや夏本番、健康診断と聞いて、そのような症状(?)が出るのはやはり老化現象では?という話を先輩夫婦としてました。



因みに先輩夫婦の顔を見ると憂鬱になってしまうのはやはり老化現象から?と、言おうとしましたが、どつかれながらそれは間違いなく老化現象。……と言われるのが確実なのでやめておきました、こわい、こわい。