こんにちは。前回のお話でパチンコ店(以下ホール)に行った時なのですが、ホールの通路に警察の手配写真のポスターが貼られてました。



手配写真のポスターを皆さんは最近見かけたことがございますか?落とし物を届けたりとかで交番に行ったりすると貼ってありますね。



先日、その落とし物を届けた交番で拙もポスターを見たのですが、あとはホール位でしか見かけたことがございません。



スーパーやコンビニエンスストア、ドラッグストアとかではあまり見かけた記憶がございません、貼られていないところが多いのでしょうか?



ホール(営業)は風俗営業に該当するために警察とは縁があるのでしょうが、該当せずに縁が薄いところではポスターが配布されなくなっているのでしょうか?



さて冒頭のお話、ホールで見かけた手配写真のポスターですが、先日事件後に亡くなっていてそれが確認されたとか、神奈川県内の病院に搬送されてまもなく亡くなった方とかの写真がありました。



後者の人のは白黒写真でした。こういった手配写真には“ご協力ありがとうございました”という貼り紙がされることがありました。



しかしそれらがなされていないのは、そのポスターが忘れられているためか、或いは警察が逮捕したわけでなくまた手配の人が亡くなったことで未だに未完のドラマのままだからでしょうか?