こんにちは。先日、地元自治会の資源ごみの当番ということで出撃してきました、出撃したら、あれ?いつもより出撃人数が少ないのです。



地元の老人会の日帰りのバス旅行があったそうで、そちらへ行った方が多かったようです、しまった饅頭とかお土産をお願いするのを忘れてしまいました。



その代わりと言うわけではないのですが、自治区の生産者の方が収穫されたばかりの南瓜を差し入れてくれました。




せっかくいただいた南瓜ではございますが、拙は不器用で当然料理は下手です、南瓜の料理でできるのは煮物のみです。



画像が不鮮明で申し訳ございません。最初に南瓜を電子レンジで加熱したため、煮る時間を少し短くしましたが、少しこわくなってしまったかもです。


海原雄山先生みたいな人が一口食したら即呼ばれてしまうのでしょうね。あと砂糖は大さじで6杯程の量でしたが少し少なかったかもです。


先程、自宅に来て食した仲間もやはりもう少し甘さがあってもいいかもとは言ってましたが、足りないこのは無いとも言ってました、今回は調理の不手際を素材の南瓜の良さに助けられたようです。