こんにちは。“あまり、美味しくなかった……”、今月、初めに須磨で水族館が再び開館したというお話をさせていただきました。



拙も関西の仲間に誘われていたのですが、腰痛で断念しました、関西の仲間だけでとりあえず行ったようでした。



水族館は山陽電鉄だと月見山駅で下車するのですが、途中で鳥料理のお店があるという話をその仲間のうちの1人にしておりました。



で、冒頭のお話というか台詞はその鳥料理のお店に行った後の感想でした。拙はたしかにその仲間にその鳥料理のお店のお話をしました。しかし、食事をするようにすすめたわけではありません。



京都に上洛した時に宿泊したホテルの側に神奈川県にある鳥料理屋がありました、名前は聞いたことがありましたが、まだ入ったことが無かったので入ったら結構美味でした。



半年後位にそのお店の本店の前をたまたま通り、京でのことを思い出して、入ってみましたが……けっこう厳しいものでした。



地元の私鉄駅にあるお蕎麦屋さんを考えればですが、各店舗で働く方、調理をされる方で味は随分と変わるものです。



最初の鳥料理のお店ですが、神戸三宮にも店舗があり、拙は仲間にそちらの店舗をすすめておりましたが、仲間は“水族館”のことだけを記憶していたのでしょうね。



もっとも拙の出張も明石寄りになってしまい、三宮方面にはあまり行けなかったので今はどうなっているのか分からないのですけどね、今度三宮に行ったらサンチカで珈琲を飲んでから行ってみたいです。