こんにちは。少し前にエディオンでエディオンジャンボで末等が当選したというお話をさせていただいたと思います。



末等だと100ポイント、エディオンで100円分の価値があります。懸賞仲間とそのエディオンジャンボの話が出ました。



これは当選?と、いう話を拙がしたのですが、他の仲間はそれは懸賞の当選とは違うと言うのです(厳しい)、因みに他の仲間は応募をしていないようです、或いはアプリを入れていないのかもです。



そのエディオンジャンボで今度は3等の300ポイントが当選しました、300円分ですね、特に購入するものは思い浮かびませんでしたが、店舗近くの金融機関へと行った時にエディオンに行きました。



ポイントは当選しても1度店舗に出向かないとポイントは獲得できないようです、もちろんアプリのある携帯電話も必要になります。



近くにある店舗に出向き、店員さんにお願いしてポイントを受け取りました。あとこのエディオンジャンボで獲得したポイントには有効期限がこざいます。



その有効期限は1ヶ月も無いと思うので、基本的にポイントを受け取ったその日にそのポイントで商品を獲得するのがいいかと思います。



もともと何か購入するものがあるのでしたら、その商品の決済にポイントを充当するのがいいのですが、無い場合ですね。



見切り品とかで値引きになっているものを確認しますが、いいものがなかったり、あまり値引きされていないことが多いです。



次にエディオンには電化製品とは別にお菓子や日用品とかも扱っております、前にお話をさせていただいた時もマシュマロやチョコレートの購入に充当しました。



しかし、今回はそのお菓子がほとんどございませんでした、たまたま無かったのか?或いは同じくエディオンジャンボで当選された方がたくさんいらっしゃって購入されたのか?



本当はお菓子が欲しかったのでがっかりしながら、今度は日用品のところを見たら洗剤があったのでそれを獲得したポイントを使用していただきました。





お菓子が獲得できなかったのは残念でしたが、エディオンジャンボとは別の抽選で獲得したチョコボールよりは高額なものです、エディオンさん、ありがとうございました。