こんにちは。毎週日曜日の恒例の炊き込みご飯。昨日(5月26日)はお世話になっている方を最寄り駅までお送りする日でそれで自宅を出る前に炊飯器を稼働させます。



途中、コンビニエンスで珈琲を゙購入してから最寄り駅まで行き、自宅へ戻るまで2件ほど生産者の方の無人売り場へ寄っていきます。



1件は日曜日だからかまだ何もありませんでした、もう1件もやはり何も無かったのですが、傍の畑で仕事をしていた生産者の方に声をかけて話していたら収穫したばかりの玉葱を購入できました、1個20円を3個購入。



車での移動なのでFM横浜を拝聴しながらの移動となります、日曜日の早朝の番組には珈琲のマスターが登場し珈琲の話をいろいろとしてくれるのが恒例でそれが楽しみです。



自宅へ戻ると先輩夫婦がちょうど駐車場に車を止めるところでした、これもすっかり日曜日の朝の恒例となってしまいました、最後は歓迎できない恒例での締めとなりました。