こんにちは。自宅に帰宅するときの楽しみなというか郵便受けの中身を確認する時はドキドキします、でも大抵の日は何も無く、たまにあっても請求書みたいな感じですね。



以前は土曜日にも楽しめたのですけどね、ご存知の通り今は普通郵便はありませんので楽しみ半減です、ただ例外はあります。



その1つが当選品等が書留で届けられる場合です、届けていただくのが土曜日である必要はないのですが、クレジットカードのようなカードもそうですが何故か土曜日ばかりのような気がします。



あとは郵政公社以外から配送されてくる場合も稀に土曜日にということがあります、ただ賞品の発送はやはり郵政公社が圧倒的に多く優勢であるようですね、概ね民間は年に1度あるかないかです、そもそも懸賞に当選しませんしね。