こんにちは。今朝はお世話になっている方を最寄り駅までお送りしてきました、始発電車に合わせての時間ですが、4月も下旬に差し掛かり来月になればもう暦の上では夏、空は明るくなりました。



そのような話をしながら、駅に向かう途中のいつものコンビニエンスストアーで珈琲を購入し駅まで向かいました。



自宅に戻り、FM横浜を土曜日は帯番組が唯一朝の5時から始まります、因みに他の曜日は6時からです、そのFM横浜を聴きながら朝食をとりました。



本日はもう1つ、近所の方をお送りしましたが、小田急電鉄の最寄り駅ではなくて東海道線です、車でも30分程ですかね。



迎えにと思い車に乗ろうとすると近所の人と会いました、これからパチンコ屋(以下ホール)へ出撃するのだそうです、本日は(末尾が)7の日だから勝てると意気込んでました。



たしかに7の日だし、“大”のつく回収期間である黄金週間でも最初は客に勝たせるかもしれませんが、やはり最初から厳しくするホールが大半です。



新規開店したホール以外には積極的に近づくべきではないのですけどね、言っても分かってはもらえないでしょうから、冷たい拙は心の中で手を合わせつつ“頑張ってください”とだけ言って送り出しました。