こんにちは。“いつもせっせとラブレターを出しているけど返事はほとんどないんでしょ”週末になると襲撃してくる先輩夫婦のお言葉です。



プロ野球等ではやじなどの悪質性が問題になることはあるのですけどね、国会内と家庭内のような場所でも問題にすべきかもですね。



因みに冒頭の言葉の中のラブレターというのは懸賞応募の葉書のことです、きわめて悪質なひやかしですが、反論できないのが辛いところですね。



昨年の懸賞の当選はその多くがステッカーとQUOカードや図書カードでした。その他はビール等のアルコールやお菓子などですが……。



少し前に名刺のお話をさせていただきましたね、昨年はその名刺も当選品の中にありました、FM横浜の番組からなのですけどね。



最初、ステッカーかと思ったのでとても驚きましたが、DJさんが手書きで書いてくれたようです、もちろん大切にしますよ。



三国時代の朱然という人物の陵墓から名刺が発見され今のところ最古のものというお話はさせていただきましたかね?



拙も、見倣ってそ今回当選していただいた名刺をお墓に入れてもらいましょうかね?遺言に書いておきましょうか?