こんにちは。本日はいつもよりやや早起きして部屋干しの洗濯物を表に干しました、昨日は激しく冷たい雨が降りましたが本日は朝から晴れてくれて助かりました。



本日は3月27日ですね、1年前の本日は月曜日で明石方面へ出張の初日でした、その1年前の時は引き継ぐ者と一緒にまわる予定だったのですけどね。



その者が大幅な゙遅刻となってしまい、結局到着まで拙が単独でまわることになりました、それから大阪方面の担当のものいろいろとあってそちらも拙がまわることになりました。



もともと拙が担当していたのであまり問題はなかったですが、とにかく忙しく引き継ぎどころではなくなってしまいました。



大阪に行った日はじつは休日で仲間と須磨浦公園に桜をと……考えてました、垂水区のジェームス山のイオンでも桜が咲いてました。



まあ、拙はもとより花より団子なのですけどね、満開の桜の美しさは忙しくなると余計に目に入らなくなるものなのですね。



その時をもって担当をはずれたはずなのに、1月に拙が再び明石に行くことになった遠因も引き継ぎが不十分であったからなのでしょう。



前述の通り、本日は晴れて暖かくもありますね、しかし近所にあるさくらはまだ蕾が膨らみかけた状態で開花はまだのようです。



先月の暖かさを考えると今ぐらいにはもう散ってしまっているかな?などと思いましたが桜は来月初旬となりそうです。団子を食しながらのんびり見れたらいいなと思います。