こんにちは。お彼岸が過ぎて夜より昼の時間が長くなりましたが、本日は雨模様の天候で冷え込みが厳しくなっておりますが皆さんの方はいかがでしょうか?



お彼岸の日に埼玉へ格闘技の大会の観戦へ出掛けた時や、同じく青春18きっぷで関西の仲間の待つ三宮へ行った時は雪になったり吹雪いたりしてました。



1ヶ月前はその時期にしては穏やかで暖かい日が続いたために桜の開花も早くなるのでは?と、言われました、


 

しかしここ最近の天候ややや低めとなる陽気のお陰なのか?桜の開花の宣言はまだお預けであるようですね。



まあ、こればかりはのんびり待つしかないですよね。個人的には桜の開花よりも今夏の暑さの方が今から気になってしまいます、できれば控えめにと願っております。