こんにちは。明石出張時の初日は名谷へ……2日目は明石へと行きました。この日は月曜日、どこかに旅行気分があるのかなんか変な気持ちで朝を迎えます。




明石と言えば、やはり“くるみや”さんのソフトクリームからとなります、ただ拙は大変好んでおりますが、評価は分かれるとも思っております。


画像はございませんが、くるみやさんはケーキが美味しいです、現地の方はやや価格が高い(レーブドゥシェフも同様に)と言われるのですが、私の居住地周辺はでしたらかなり良心的な価格であると思います。


DONQみたいに小田原辺りに支店とかできないかな?と願うのですけどね、お隣の神戸市にすらできないのだから厳しいですね、ジェームス山のAEONにあったらいいな。


ソフトクリームを食しておみやげのケーキも購入して2時間程で業務は終わりました。長いような短いようなそれでも全てが終わるとなんか安心してしまいますね。


……いやいかんそれは油断かもと思いながらもう1度ソフトクリームを食べようとくるみやへ向かってしまいました、やはり油断?