こんにちは。出張で明石に向かったその日はなかなか終わりませんでした、就寝前に仲間宅の宿泊を手配してくれた(?)仲間に連絡をしようか迷いました。



この仲間の現状を知ってか知らずか?或いは探りたくて私を差し向けるようにしたのか?時間も遅く事実を知っているのなら向こうから連絡が来ると思い連絡はしませんでした。



翌朝は朝食はマクドナルドで……と、いう仲間を抑えてAEONに買い物にAEONは食品は8時から営業をしているのですね。



幸い、電子レンジはあったのでそれで温めるだけのご飯とかを購入しました、できれば自炊ができるようになってほしいと願います。



食餌が終わり、9時を過ぎたら大阪ガスへ連絡をしました、神戸市は兵庫県ですが大阪ガスなのですね、ガスの開通手続を電話でお願いし翌日に作業にも来てもらえるようにしました。



その後は月の湯舟、そしてもう一度買い物へ……ミネラルウォーター、トイレットペーパーやティッシュ、その他必要なものを購入しに行きました。



買い物が終わり、イオンで珈琲を飲みながら携帯電話を操作していると電話で連絡がありました、水曜日にと言ったけど今日(日曜日)はどないや?と、今から大丈夫と伝えると名谷に午後1時にということになりました。



明日の午前の明石に変更が無ければ早く終わりそうな感じになりました、こちら(神戸)にゆっくりするか?それとも即帰るか?いづれにせよ余裕ができたのは助かりました。