こんばんは。明石への1日出張が告げられたのが、その日の前の前の週末でした、なんで呼び出されたのか分からなかったのですけどね。



北斗強制拳、業務命令波を使うのならなおさらですが、とにかくその日が月曜日だったので10日程前に告げれたわけです。



1日だけというのもそうですが、10日前というのもそうで規則にはないかもしれませんが、大概は1ヶ月以上なのですね。



これはその月、前後の勤務の調整とかも予め想定、準備する必要があるからだと思いますが、今回は本当に突然決まり、他に(肥満そうなもとい暇そうな)のがいなかったのでしょうね。



出張が決まるとその先でも当然、調整が必要なのですが、今回は1週間程なのでどうなるかと思いましたが、とりあえず連絡をいれます。



連絡といえば、関西方面にいる仲間にも連絡をいれました、毎週1度は電話とかでやりとりはしてますが、直に会うことは少なくなってます。



以前にお話をさせていただいたように新幹線の切符の購入でいろいろとありましたが、できるだけの準備はできて明石へと向かうことになりました。