こんにちは。前回までのスーパーファミリーコンピュータ(以下SFC)の話は周囲でもお話でだけですが、PlayStationは実際にやっている人もおります。



このお話は以前にもさせていただいたと思います。通信アプリとかで仲間とそのことを話していた時に思い出したのですが……。



そのPlayStationで実際に遊んでいるもの(ソフト)はもとはSFC版からPlayStation(或いはSEGA SATURN)に移植されたものが多いことです。



中にはもとがファミリーコンピュータ版もありました。実際に私もファミリーコンピュータ版から移植されたものがないか探していたりしてました。



近年の最新のゲームはほとんどやってはおりませんが、或いはハードがいくら進化してもソフトの方はあまり進化はしていないのかな?と、思ったりしました。



ま、昔のものと言っても今でも楽しめるものは多いということですね、でも昔の攻略法とかを聞かれても答えられないことはあります、私自体は退化しておりそれも深刻な感じです。