こんばんは。確かお話をさせていただいたと思いますが、金曜日の早朝にパチンコ屋(以下ホール)の前を通ったら人が多くて驚きました。



その日が祝日(建国記念の日)であるのを忘れておりました。資源ごみの当番でやけに持ち込みが多いと思ったのですけどね。



というわけで、私にはあまり関係なかったのですが、世間様はその日から3連休だったわけですね。



今回は私だけでなく知り合いの年金受給の方はその支給の直前ということでホールでは遊べなかったようです。



“ついていない”と、言っておられましたが3連休にはね、あまりホールには近づかない方がいいですよね。



むしろついていたと思いますが、とにかくなんでも“ついている”“ついていない”という考え方では気の毒ではありますが、いつもホールの餌食ですよね。