こんにちは。前回のお話で仲間の怒りを受けていたわけですが、別の仲間から連絡がありました。


続けて2人、2人とも話したいことがあるというので目覚まし時計を設定してから仲間の自宅を後にして出掛けました。


連絡をもらった2人に直接の面識、接点はありませんが、2人とも同じような業種で勤務しております、細かい仕事までは分からないですけどね。


最初に会った方はほぼ相談内容の予想はほぼついておりました。やはり会社を解雇されるというものでした。


仕事は真面目にせずに上司や正社員には食って掛かる……同僚である共通の知人からその話を度々聞いておりました。


その知人と態度や心構えをあらためるように何度も忠告してましたが、受け入れられることはなく。本人は強がっていたのですけどね。


その後にもう1人の人と会ったのですが、そちらは意外に思った話でした。やはり会社を解雇されるかもしれないということでした。


これまでやっていた仕事を会社は入札でとっていたのですが、今回(年)はその仕事を会社が入札で獲得できるのか不明とのことでした。


最初に会った人とは正反対で真面目で仕事に真摯に取り組む方なのでこのような話であったことに驚きました。


偶然似たようなお話を聞かされて驚いたのですが、人間生きていればいろいろとあるものなのですね。