こんにちは。その昔、おじゃ漫画山田くんと言うアニメ番組が毎週日曜日19時から放送されておりました。


本日は12月8日、日米が開戦した日なのですが、山田さんがその開戦した日のことを家族をはじめ周囲の誰もが知らず、気にかけずにいることに憤慨する話があったと思います。


さて話は変わり中国の武漢で原案不明の肺炎の患者が出てしまいます、のちに新型コロナウイルスと言われるのですが……。


感染は世界中に拡大、現在の我が国も大変なことになってしまっておりますね。その日が2019年の本日……12月8日と言われております。


この日が新型コロナウイルスと人類との戦いが始まった日と言うのは大袈裟なのでしょうか?凶報ばかりが続いてしまいますが、望むのは一刻も早い終戦ですよね。