こんにちは。時々お話をさせていただいている松平健さんが大暴れする時代劇で先日、龍虎さんが出演されていたそうです。


私も随分前に関西で視た記憶があります、確か駿府(現在の静岡県静岡市)に行っていたという設定だったはずです。


元々は力士でその後にタレント活動をされていたのですね、冒頭のお話の時代劇の1作目と2作目ではほぼ毎回出演されておりましたね。


龍虎というのは本名ではなくてその時代劇出演時は芸名となるのでしょうか?それでもその時代劇内の名前が同じというのは珍しいですよね。


ところでその龍虎さんが毎回出ていた2作目が関西では昼間に放送されているようです。因みに御庭番は仮面ライダーのストロンガーです、作品中で変身などはいたしませんけどね。


関東でも早朝に再放送はしておりますが、3作目以降だけです。1作目、2作目は有料のチャンネルとかの兼ね合いで放送不可?と、思いましたがそんなことはなかったのですね。関東でも再放送してくれるのをじっくりと待ちたいです。