こんにちは。前回のお話にあった関東では早朝に放送がされている松平健さんが大暴れする時代劇ですが今朝(7月29日)の放送分では小金沢昇司さんが出演されたのだそうです。


前回のお話では前の章のレギュラーだった円楽さんの出演のお話でしたが、この回が放送された時に視聴者の中にはめ組の3代目の頭がこの人ではないかと考えた人がいるかもしれません。


本日の放送の分にも出演されていたそうですが、辰五郎こと北島三郎さんがめ組の初代の頭に、その後を継いだのが北島三郎さんファミリーの山本譲二さん……。


3代目はやはり小金沢昇司さんが、さらに4代目はキタサンブラックが、……みたいな会話を早朝にしたのですがそうはなりませんでしたね。


小金沢昇司さん、め組の頭は難しくても小頭位にはなってほしかったですね。早朝の会話で小金沢昇司さんが北島三郎さんファミリーの人だと知らない人もおりました。


知らない人が身近にいたのは驚きでしたが、もし以降の章でレギュラーで出演されていたらそのような人は少なくなっていたのかもしれませんね。