こんにちは。今回の更新を始めた少し前から雨が降り始めましたが、皆さんの方はいかがでしょうか?


こちらで早朝に放送している時代劇のお話をよくさせていただいておりますが、本日の回には現在国会議員をされている方が出演されていたようです。


昔、武田鉄矢さんを困らせていた(?)、不良に見えたのですが、そのようなことはなかったのですね。


国会議員と言えば公職選挙法違反で逮捕される方々がいらっしゃるようですね。今後どうなるのか不明ですがその動向に注目していきたいですね。


国会議員だと即“贈収賄”が頭に浮かんでしまうのですが、前述の時代劇のように最高権力者の方が証拠を握り次第成敗…と、言うわけにはいきませんよね。


大抵は贈った方は事実を認め、贈られた方は突きつけられた事実を否認するのですね、この場合は贈った方の言っていることの正しさと贈られた方の言っていることが間違っていることを証明しなければいけないのでしょうか?


今回の事件は選挙を巡る買収のようですが、私達が思っているほど簡単にはいかないのかもしれませんね。


それから“大抵”と言ってしまいましたが、もしからしたら“絶対”の間違いなのかもしれませんね。逮捕される国会議員先生が成敗されるのかけだし見ものですね。