こんばんは。少し前に冬は行事が多いというお話をさせていただきました。冬至、聖夜、年の瀬(年末)、お正月、成人式、節分、そして(忌まわしき)バレンタインデーと。


個人的にはですが、私の愛聴しているFM横浜がマラソン大会を開催します。いつも同時だったか記憶が曖昧ですが今冬は強化週間と合わせてあります。


FM横浜のマラソンは個人的、地域限定ですが、冬の最後の行事となります。と、言ってもマラソン自体には参加は致しませんけどね。


先日の東京マラソンで一般走者の出走を取りやめる話を耳にした時に予感はしたのですが、やはり中止となったことを本日の同局の放送中に聴きました。


……番組とかも少し変わり楽しくなるのですけどね、とにかく残念な話ですね。出走を予定されていた方の無念・落胆はどれ程のものでしょうか?察するにあまりあります。


新型肺炎に関する一刻も早い事態の収拾と来年以降の無事の開催を願いたいですね。