こんにちは!
岩田るみです。

昨日予告させていただいた通り、今日は、「みそプロ」セミナー・体験会に、実際に参加された方のご感想を、お伝えさせていただきます^^

「みそプロ」セミナーの試食メニューは、お味噌と自家製玄米甘酒を混ぜただけの味噌ダレ活用法でもあります。

簡単3ステップの自家製玄米甘酒の作り方をマスターして、本物のお味噌を選べば、あとは、混ぜるだけ、のっけて焼くだけ、という簡単レシピばかり^^

何しろ、私自身が、お料理が苦手!というところからスタートしているので、丁寧に作られたお野菜などをシンプルにした準備して、簡単なお味噌ダレで美味しくいただく!のが基本なのです^^

そんな簡単活用法と、試食メニューを体験した後のご感想です^^

 

 

 

*<美味しいものは好きだけど、作るのは苦手>という方に(神奈川県 細島さん)

 

 

・なぜ、今回のセミナーに参加しようと思われましたか?

 

美味しい料理を作ろうと思った時、料理の腕前はもちろん大事ですが、美味しい食材、美味しい調味料を選ぶことが大切なんだと最近感じるようになりました。

 

お味噌もスーパーにはたくさんの種類が並んでいるけれど、どれがいいのかよくわからない。どんなお味噌を選べばいいのか知りたいと思って参加しました。

 

 

・どんなところが役に立ちましたか?

 

お味噌と言ったら、今まで味噌汁ぐらいしか使い道がなかったのですが、ラタトゥイユや、グラタンなど幅広い使い方があるのだと知って驚きでした。味噌のレシピの幅が広がりました!

 

 

・このセミナーはどんな人にオススメですか?

 

お料理好きな方や食に関心のある方はもちろんですが、簡単なお味噌の使い方を実食しながら学べるので、<美味しいものは好きだけど、作るのは苦手>という方に参加して貰いたいなと思いました。

 

 

細島さん、素敵なご感想をありがとうございます!^^


細島さんや、私のように、美味しいものは大好きだけれど、手の込んだものは、ハードルが高い!という方に、10月のセミナーにぜひご参加いただきたいです^^

明日、ご案内させていただくので、楽しみにお待ちくださいませ~♪

 

 

本日も、最後までお読み頂き、ありがとうございました!^^