個人的なレベルで1年を振り返ってみます。


もー、暴露すれば、


今年のスタートは、鬱から始まってました。


確実な鬱病と言われる状態です。



だから、今年の上旬は本当に辛かったです。


そして、3月11日のあの日が起き、


鬱病に輪を掛けて、もーどーしようもなくなり、


10日程、実家に帰省し、


その一ヶ月後、また一週間程帰省。


その後、安定に少しずつ向かっていました。




しかし5月末、仕事が打ちきりになり、


次の仕事は直ぐに見付かったのですが、


どうも、不安定さが勃発し、


決まった仕事を手放し一ヶ月程、


自宅療養をしながら次の仕事を探すという日々。




そんな中でも


次なる仕事が有り難くも決まったのですが、


今度は、職場環境が余りにも合わず、


ストレスで体調を崩し、


思う様に職場に行けず、契約打ちきりという。





この時期で既に10月にあって、


でもこの頃、私は生活を支える為に


幾年振りに週末キャバ嬢へと復帰しました。





それが実は今考えると、


精神の良い回復のキッカケになったと思います。




あの仕事は、笑う事が大切な事もあるので


出勤の度に店に居る間は待機中でも笑うわけです。



そこのお店は、


キャストの女の子達も良い子ばかりで


また、付くお客さんも良い方達ばかりで、


その環境がどんどん私を回復に向けてくれました。




その後は、今までが嘘の様に晴れ渡り、


昼間の仕事でも、プライベートでも、


沢山の良い出会いに恵まれ、


今年の中盤過ぎ迄のしんどさがあっという間に、


素晴らしい1年という記憶に


塗り替わっていました。





ですので今年は、驚く程の心境の変化と


環境の変化が著しい1年でした。





この著しい変化を乗り越えられたのは、


一重に、皆様のお陰としか言い様がありません。


今年も皆様に生かして貰いました。



沢山の方達に支えられ、助けられた1年でした。



真しやかに、心よりありがとうございます!!





そして今年は、


13年振りに両親と一緒に


お正月を迎える事となりました。





いつの間にか、こんなに経っていたんだなぁーと。


何もかもが、大切に思えます。



今年も、そして今年、更に今年から


関わって下さった皆様、


大変お世話になりました。



そして、来年度も引き続き、


何卒、宜しくお願い申し上げます。



それでは、皆様、


良いお年をお過ごし下さーいo(^o^)o




2011年12月31日 零時30分


今年の残時 23時間30分




ゼンデン