日にちを挟んで


予定が全て狂いましたので


来週の火曜日まではオールOFF。



特に今日は何もなくて、


ただ、ただ、時差ぼけ並みに


ボッケ~~と、過ごしてみました。




体調を壊した療養中を外して3ケ月間、


週1の休みが在るか無いかの状況で



世話しなく働いていましたので、


何も無い。


という状況の時間の流れが


長い事こと。長い事こと。




1日って、こんなにあったんだー


と思いました。



あと、ゆっくり自分と向き合えたので、


気持ちが物凄くスローリーになった故。




日々、世話しなく動かれている方も


たまーには丸1日、


無になる日があると


何かしら問題が


クリアに出来るかもしれませんね。



因みに、無になるという事は


頭でブツブツ考えるのでは無く


自分の感じている感情の変化を


ただ、ただ、感じるという事でございませう。



雑念や邪念を打ち消すというのかな。


仏の説教にも有りますが、


武道の三道でも『無』は唱われていて、


実は、この『無』は


クリアになる時にも、


仕事にも、スポーツにも、音楽にも


様々な集中力を必要とする時に役に立つ、


心の鍛練になる様です。




と、弓道連盟 初段 習得者が


申しておりますた。