さて、本日は、


疲労でバッキバッキに固まった躰の張りを解しに


行って来ました。エステに。




顔の皮をベリベリ剥いだり、


在りとあらゆるメンテをして頂きました。




本日、担当して下さったエステティシャンの方が


それはそれは、知識の豊富な方で、


私の肩を一目みただけで、この一言。


『凄い肩凝ってますねー』



スゲーっ!


触れずに見ただけで解るのーー!?。




驚いて尋ねてみました。


その方曰く、


首から肩のラインで判断出来るそうです。



因みに私の場合は、


その方の目から見て、2センチの盛り上がりで、


2センチ首が短くなっているとの事。



試しに聴いてみました。


筋肉だったりしませんか?と



すると、エステティシャンはバシッと言いました。


肩凝りに寄る張りです!これは。


筋肉に寄る盛りは、また少し違って…省略



素晴らしいー。


ここまで来れば、もう職人だと思いました。


いや、寧ろトレーナーかなぁ~。



その後、ほぐして下さりながら、


出し惜しみせずに、様々な効果的な方法や


得策を本当に沢山教えて下さりました。



そして、感じました。


この方は、


芯から人を綺麗にしたいという思いを持って、


この仕事をされているのだなぁ~と。



こーいう意識の高い方に触れて貰えると


中身からもホグサレる気持ちで満たされます。



関心を越えて、尊敬の意であります。


こういう姿勢の方、


とても格好いーなぁーと思っちゃいます。